エンパス体質

自分が共感力が強いことに気づいてから、

そこにfocus(フォーカス)するようになりました。

そして、この1週間で驚きの体験をしました。

 

instagramで左目が結膜炎の保護猫さんを見てから、

わたしの左目にものもらいができました。

 

昼間、祖母に会いに行くと「気持ちが悪い」と言っており、

その夜、わたしも気持ちが悪くなりました。

 

これは、エンパシーではないか!?と思ったのです。

タイプは、身体ワンネス型かしら。

 

〈身体ワンネス型〉

人の身体に起きていることを、

自分の身体の中で同じように体験する能力。

一緒にいる人の身体の不調部分とシンクロして、

自分自身も不具合を「一体化」して感じてしまう。

 

この能力を何かに生かしたいぞ。

 

f:id:itsutoiku:20161106230835j:plain