あたりまえの奇跡

待っていればやってくるのだ!

ということを信じられるようになりました。
 
ある日のこと。
 
出張で初めての場所に行きました。
目的地までの道のり、
「ちょっとわからないから一緒に行って☆」
A君にお願いすると快くOKしてくれました。
 
でも、他の人との兼ね合いでダメになり⤵︎
結局ひとりで行くことに。
 
なんとか無事に目的地に着いた頃、
なんと!A君が心配して電話をくれた♡。
少し遅れてA君も来ることになってたので…。
 
実はここからがわたしのわかれ道。
 
前のわたしなら、
電話をくれたA君に、すかさずっ!
「着いたら一緒に行動しよう」と頼むのだっ。
 
今のわたしは、
いまがんばって頼まなくても、大丈夫〜。
ご縁があれば、彼は着いたら声をかけてくれる、
思うだけで何もしない。
 
実は、なんとなくどこかで、絶対大丈夫、
という確信を持っているのが不思議。
 
結果は?
ちゃーんと、着いたら声をかけてくれた。
いる場所を細かく伝えなくても、探してくれた。
わたしを、ちゃーんと見つけてくれる。
 
がんばらないこと、
A君と自分を信じること、
この2つがひきよせた結果です。
 
これを奇跡と呼ぶのでしょうか?
いいえ、あたりまえ、と思いたい今日この頃。
 

f:id:itsutoiku:20170119221118j:plain