好きと嫌いが逆転するとき

好きな人と嫌いな人が反対になること。
 
驚くことに、
嫌いでムカつくー!と思っていた人が、
一緒にいて楽しい、好きになる。
 
実はムカつく人とは、
自分が禁止していることを
軽々とやってしまう人なのでした。
 
わたしの場合は、
仕事より自分のことを優先できる
できないことをできないと言える
こういう人がとにかくムカついた(笑)。
だってわたしにはできないもの。
真面目なわたしには許せなかったの。
 
職場にいるOさんは、
仕事じゃなくて家族が一番の人。
同じ給料もらってるのに
おかしくないですかっ!
といつもムカムカしていました。
 
いまのわたしにとって、
仕事は一番ではなくなりました。
 
それは、、、
会社にしがみつかなくても
居場所がちゃんとあることがわかったから。
 
だから、
あんなにムカついていたOさんと
話すのが楽しくなり、
あんなに好きだった上司に
心を開くのをやめた。
 
こんな変化が起こるなんて、
自分が一番驚いています。
誰でも変われるのだ。

f:id:itsutoiku:20170129104826j:plain