朝と晩で変わるのだ

朝起きると、

あー会社行きたくねーと思う。
 
そんなときに、
それなら本当にやりたいことは何?
と自分に聞いてみる。
 
「引っ越して猫と暮らしたい」
 
というのが、わたしの答え。
これがわたしの正解なのだ。
 
しかし、
これが、夜になると、とたんに不安になる。
 
お金大丈夫かな?
今の仕事、続けた方が無難だよね。
今日、上司に褒められたし、
やっぱりわたし、仕事好きだわっ!
 
こんな考えがグルグルめぐる〜。
 
そして朝になると、
やっぱり会社は行きたくないけれど、
不安でたまらなかったことは、
まぁ、なんとかなるわーとなっている。
 
どっちも本当のわたしで、
どちらがいいとか悪いとかはない。
 
どちらを採用するのかはわたし次第。
それが、正解なのだヽ(゜▽、゜)ノ。

f:id:itsutoiku:20170313200623j:plain