やさしさライセンス持ってる?

新年度が始まり、バタバタですが、

いよいよ猫をお迎えできそうなのですラブ
 
ところでっ!
私はひそかに、世の中に
「優しい人を増やしたい」と思ってます。
 
そんな私、
「そこのあなた!
優しさライセンス持ってる?」
と出会う人に聞きたくなるのです。
 
ところで、「優しさ」とは何かしら?
 
今日は私の優しさをひとつ紹介します。
 
人事異動があって、
どこに何があるのかわからないーガーン
そんなことが起こるのが、年度始め。
でも私は、探し物を見つけられちゃうのです。
それは、前任者と話をしたから。
それを覚えていたから。
 
相手の話を聞く、それを覚えている。
 
ただ、それだけ。
きっとあなたもあたりまえのように
普段しているのだと思います。
 
これって、相手を大事にすることなのだ。
ここに、優しさがあるのだ、
と気づきました。
 
本当はみんな持っている。
それに気づいてほしいから、
「優しさライセンスハート」の
普及活動を続けています。