読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やさしさライセンス持ってる?

新年度が始まり、バタバタですが、

いよいよ猫をお迎えできそうなのですラブ
 
ところでっ!
私はひそかに、世の中に
「優しい人を増やしたい」と思ってます。
 
そんな私、
「そこのあなた!
優しさライセンス持ってる?」
と出会う人に聞きたくなるのです。
 
ところで、「優しさ」とは何かしら?
 
今日は私の優しさをひとつ紹介します。
 
人事異動があって、
どこに何があるのかわからないーガーン
そんなことが起こるのが、年度始め。
でも私は、探し物を見つけられちゃうのです。
それは、前任者と話をしたから。
それを覚えていたから。
 
相手の話を聞く、それを覚えている。
 
ただ、それだけ。
きっとあなたもあたりまえのように
普段しているのだと思います。
 
これって、相手を大事にすることなのだ。
ここに、優しさがあるのだ、
と気づきました。
 
本当はみんな持っている。
それに気づいてほしいから、
「優しさライセンスハート」の
普及活動を続けています。