かわいいバッグからはじまった

5月14日に、いよいよ保護猫を

お迎えすることになりました!
 
2匹のやんちゃな男兄弟。
 
ところで保護猫とは、
外での暮らしが難しい野良猫や仔猫、
飼い主が途中で放棄してしまった猫たちを
人間が一時的に保護した猫たちのこと。
 
新しい家族を待っている猫たちは、
保護猫カフェや保護猫シェルターで
共同生活をしています。
 
私が保護猫のことを知ったきっかけは、
「コトのおちり」という本でした。
 
巻末にかわいいバッグが紹介されていて、
ム・ム・ム!?
目に止まったのですおねがい
 
バッグには
「ADOPTING FROM SHELTER 
is BEAUTIFUL」とありました。
 
どこで売ってるのー??
 
犬猫シェルターのLOVE&Co.さんです。
 
インターネット通販でさっそく購入ラブラブ
 
売り上げは犬猫のfood、医療費など、
シェルター運営費にあてられます。
 
オシャレに誰かの役に立てるなんていいですね。
 
かわいいバッグから興味を持った私。
まさか猫を迎えることになるとは、
思ってもみませんでしたーガーン
 
・・・つづく