ALL OK.

春眠暁を覚えず、という通り

やっぱり春は、疲れるねー思う今日この頃。
 
今日は、ねこ検定を受けに行きました。
第1回なので、
どんな問題が出るのかわからず、
初級だから大丈夫だろうという
根拠のない自信があり、
ほぼ、勉強せずに受けました٩( 'ω' )و。
 
いやーっ、意外に難しかったぞ。
でも、受けただけでOK
わたしはがんばったのだ(๑˃̵ᴗ˂̵)。
 
前おきが長くなりましたが、
今日の気づきを紹介させてください。
 
それは、All OK!というココロ。
 
わたしは思ったのです。
 
「自分を大事にする」という言葉。
そこには、
【自分を大事にしないのは悪いこと】
という意識が隠れているのではないかと。
 
「愛する」という言葉にも、
【愛さないのは悪いこと】が隠れている。
 
この、大事にするとか愛するとかの基準は、
人それぞれ違うのでわからない。
 
ということは、
基準に振り回される必要はないということ。
と書いてまたまた、
ニョキニョキと顔を出す意識。
【振り回されるのは悪いこと】。
 
真面目なわたしは、
この【悪いこと】にしばられて、
【ねばならない】と自分を縛ってしまう。
 
もーね、キリがないでしょ?
 
だから、目の前にあるものすべてを
受け入れられれば楽になる気がしたの。
 
そんなことを思ったら、
街が少し違って見えたよーお願い