気づくのが遅くてごめん

同僚にどうしても苦手な女性がいるのです。

まるで昔のわたしを見ているようで不快になる。

他人の噂話に喜ぶそこのあなたですよ。

面倒なことからのらりくらりと逃げるそこのあなたですよ。

 

でも、悪い人じゃない。

でも、どーしてもムカつくことがある。

でも、悪い人じゃない。

でも、やっぱりカチンとくることがある。

 

こんなことを繰り返してようやく気づきました。

「あぁ、この人はわたしを助けてくれないんだ」

 

「神様、気づくのが遅くてごめんなさい」

 

ふりかえると。。。

今まで、いろいろな試練を与えてくださっていたのに、

いつも乗り越えてしまっていました。

神様はしびれを切らして大きい試練をくださったのね。

ようやく気づきました。

 

もう乗り越えずに、逃げます(笑)。

 

f:id:itsutoiku:20161203210521j:plain