脳内イメージがちがう

じぶんのこと、まちがって認識している。

これ、よくあることです。

 

先日のこと。

新入さんの作業服のサイズを相談しました。

彼女を見て、わたしと同じくらいかな?と思ったので、

「わたしはM着てるけど、けっこう大きいよ」と。

すると、その場にいた第3者の方が、

「それならあなたはLがいいわね」と。

それを聞いたわたしは目が点???。

「じぶんはそんなに痩せているはずがない」

と思っていましたから。

彼女が実際にLを着てみるとぴったり。

あっ、意外とわたし・・・と気づいた瞬間でした。

 

もうひとつ気づいたのは、

わたしは意外とチビだということ(^_^;)。

 

本当は、じぶんが思うよりずーっと魅力的なんだよね。

認めてあげなよ。

 

f:id:itsutoiku:20161112190058j:plain